SSブログ

H18.6.24 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夜、近くの広島風お好み焼き屋さんからお好み焼きの出前をとったのですが、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。野菜たっぷり、あっさり味でとても美味しいのです。また次の機会にご紹介しましょう。

夜の練習メニュー。

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を通して練習。

 ・ピアノの練習
  バイエル:17
  最初はどうなることかと思いましたが、弾いてみるとそれなりに何とかなってきました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.6.24 今日もまたアイス [余暇の過ごし方]

休みの日になるとアイスが食べたくなる・・・という訳ではありませんが、またまたドライブがてらアイスを食べに行きました。つわりで具合が悪い妻も、アイスとゼリーだけは喜んで食べているようです。まあ、どちらもさっぱりしていますからね・・・(^^;;

 いつもいつもチョコと抹茶のダブルにしてしまう私ですが、今日は一念発起して・・・

枝豆とチョコにしました。枝豆は豆のつぶつぶが感じられますが、さっぱりとしていて結構美味しかったです。

妻は胡麻とチョコミントにしていました。

ちなみに、ダブルにしたときに最初にコーンに乗せた方がコーンの中までアイスがつまるので、できるだけ好きな方を最初にコーンに乗せてもらいたいところです。そのために、私は「チョコと・・・・抹茶」と、なるべく間をおいて、最初に頼む方をコーンに乗っける作業が始まってから、次の種類を言うようにしています。我ながら姑息だ・・・

しかし、他のお客さんで「ダブルでどちらも胡麻にしてください。」と頼んでいる方がいました。こういう方は私のような姑息なことを考えなくて良いのでしょう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.6.24 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はお休みなので午前中から練習。休みはよいなぁ~

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ3

・曲の練習
  ヘンデルのソナタ第1番、第4楽章を通して練習した後、メトロノームに合わせて練習しました。やはりフラジオレットの部分が不正確なので、取り出して繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バイエル:17


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。