SSブログ

H18.7.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習では、弦を交換しました。これまでのトニカからロイヤルオークファイバーに変えました。トニカが金属音的な響きだったのが、トーンダウンして多少ハスキーな感じがします。まだピッチが安定していませんので、しばらく弾いていくうちにどうなるかですね・・・

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。引き続き基礎練習と前半部分を練習。

 ・ピアノの練習
  バイエル:22、23


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.7.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

休みの日はいつも朝の目覚ましを解除しているのですが、夕べ目覚まし解除を忘れたため、平日と同じ時間に目覚ましで起こされました。二度寝できるかと思ったら、何故かできません。休日の朝のまどろみが台無しです・・・

起きてしまったものは仕方がないので、朝から練習をします。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。引き続き基礎練習と前半部分を練習。ゆっくりめに正確に練習しました。

 ・ピアノの練習
  バイエル:22


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。