SSブログ

H18.7.8 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

先日紹介した・・・

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 生活情報センター
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本

この本ですが、結局買ってしまいました(笑)。読んでみて気になったのは2つ。
1つは、中京エリア限定の「モスライスバーガー味噌カツ」というのがあるらしい。名前を聞いただけでも美味しそうですが、写真が載っています。すごい美味しそうです!! しかし、中京エリア以外では販売していない・・・どなたか、食べたことがある方、感想を教えて下さい~。m(_ _)m
もう1つは、ハンバーガーを食べた後包み紙に残ったソースが勿体ないよね~、という話。フライドポテトを頼んだのならフライドポテトですくって食べれば美味しいよ、とされていて、なるほど納得。
こんな本を読んでしまったので、当然お昼はモスになります。早速モスバーガーを頼み、フライドポテトで包み紙に残ったミートソースをすくって食べてみました。なるほど美味しい~。こういう食べ方をすると、モスの太い芋芋しいポテトがかえって合うかも。(^-^)

練習は休みの割にはあまりじっくりとできませんでした。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。前半~中盤部分を繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ1
  バイエル:25


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.7.8 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

朝から涼しくて爽やかに眠ることができ、また、爽やかに起きることができました。すっきりです。休みの日にしては朝ご飯もしっかり食べました。そして午前中の練習。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。前半~中盤部分を練習。とりあえず、中盤を中心に弾きこみます。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ1
  バイエル:25


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。