SSブログ

H18.7.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

結局今日も一日、降ったりやんだりの天気でした。今ひとつからっと晴れませんね。
次の週末は土・日・月と3連休。今のところ仕事も入っていないので、たっぷり休み、遊べることを期待しています。でも今週の平日は結構ハードスケジュールなんですよね~。日曜の夜は憂鬱になります・・・

それはそれとして、夜の練習。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。前半~中盤部分を練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ1
  バイエル:25、26


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.7.9 地産地消のイタリア料理屋さん [余暇の過ごし方]

今日は肌寒く、アイスを食べに行くには向かない天気でした。そこで、これまた車で30分くらいのところにある、地産地消のイタリア料理屋さんに行ってみました。基本的に地元の野菜でイタリア料理を作っている店です。最近地元雑誌で紹介されたこともあり、行列ができていました。1時間待ちで店内に入りました。予約しておけば良かった・・・

ラグーのパスタ。ちょっとミートソース的ですが、もっとコクがあります。

ジャガイモとローズマリーのピザ。ジャガイモのピザというと、大体はホクホクしたジャガイモがのったボリュームたっぷりのものを想像しますが、これは違いました。ポテトチップ並に薄切りのジャガイモが、シャキシャキの状態でのっていて、食感的にも楽しめます。ローズマリーの香りがアクセントになっています。

デザートのショコラシフォンとアイスクリーム。

同じくデザートのパンナコッタ。

他にも、デザートのティラミスがとても美味しそうだったのですが、今回は残念ながらそこまで手を伸ばせませんでした(お腹いっぱいになってしまったのです)。

今度はティラミスを食べてみたいですね~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.7.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日の夜ご飯を食べ過ぎて胃がもたれたせいか、朝寝坊したいのに何となく寝心地が悪い感じの目覚めでした。今日も雨が降ったりやんだりの天気のようです。涼しいのは良いのですが、やっぱり晴れてくれた方が遊べますね。

午前中の練習。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ4

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第1楽章。前半~中盤部分を練習。特に中盤部分を繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ1
  バイエル:25、26


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。