SSブログ

H18.8.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夜の練習メニュー。

・基礎練習
  カイザーⅠ7

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第2楽章を練習しました。録音もしてみましたが、まだちょっと次へは進めない感じですね~。もうしばらく頑張ります。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:46、47


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.8.15 米沢牛 [余暇の過ごし方]

今日はちょっと遠出ということで、米沢市へ米沢牛を食べに行って来ました。お世話になったのは肉屋さんが直営しているレストラン、グルメ小僧万吉さんです。

こちらのお店では、トッピング用にヒマラヤ産の岩塩が用意されています。

備え付けのおろし金ですったものを・・・

スパイスと共にすり鉢ですって更に香りを引き立たせます。

さあ、メインのお肉はこちら。

さすがは米沢牛でした。肉の旨味がしっかりとしていて柔らかく、久しぶりに「肉を食べた」という気分になりました。こういう肉を食べると、やはり肉を食べるなら焼き肉ではなくてステーキが良いなあと思います。

ちなみに、このお店では肉がどの個体のものであるのかの証明書をつけてくれます。

こちらです。なかなか凝っていますね~。(^-^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.8.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は朝から練習です。連休なのでいつもより1時間は遅めに起きているのですが、それでも良く寝た感じがします。毎日がこうならよいのになぁ・・・

・基礎練習
  第3ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ7

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第2楽章を中心に練習しました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。