SSブログ

H18.8.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

バレーボール韓国戦を見る前に練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章の練習をはじめました。今日はとりあえず、前半部分を練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:48、49


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.8.19 「ゲド戦記」を見てきた [余暇の過ごし方]

今日はお休みなので、妻と二人で映画「ゲド戦記」を見てきました。私はジブリの作品は基本的に好きなのですが、その中でも割合好きな感じですね~、色々と考えさせるテーマで。

作品の方向性としては結構好きなのですが、台詞回しがダイレクトすぎるのがちょっと気になりました・・・。どうも、映画やドラマで、本来行間にしておくべきところや、せめて内心で思うにとどめるようなところを、台詞として口に出してしまっているシーンがあると興ざめしてしまいます。本来、物語というのはそういった行間を読み込んでいくところが面白いのではないかと思うのですがね・・・

原作もかなり良さそうな雰囲気なので、読んでみようかなと思います。インターネットで調べてみると、近くの図書館に全6巻あるようです。( ̄ー ̄)ニヤリ もっとも現在は貸出中でした・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。