SSブログ

H18.8.20 ピザを食べてきた [余暇の過ごし方]

 何か、休日になるとひたすら食べ歩いているかの如くですが・・・

 夕御飯はピザを食べに行きました。しばらく前からピザが食べたかったのですが、なかなか食べる機会が無く、今日ようやく食べることができた、という感じです。

 私はパン生地のピザより、サクサク薄生地のピザの方が好きです。そこでそういうお店を探して行って来ました。ピザ用の焼き釜を持っているお店です。

 野菜不足にならないように、まずサラダを頼みます。ツナと大根のサラダ。

 マルゲリータ。トマトがフレッシュなままのっているのが嬉しいです。

 ベーコンとガーリックポテトのピザ。ベーコンの味がアクセントになっています。

 おかげさまでピザ欲が満たされました。(^-^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.8.20 桃狩りに行ってきた [余暇の過ごし方]

 今日は桃狩りに行ってみました。近くにたくさんの果樹園があって、果物狩りには最適の環境です。これまでもなし狩り、桃狩りなどに行きましたが、今年は初めてです。

 こんな感じで、果樹のそばに脚立があり、好きな桃をとって食べることができます。

 良い色で鈴なりです。(^-^)

 食べる桃を決めたら・・・

もぎ取ります。

 もぎたての桃です。

 ナイフとバケツを貸してもらえるので、手ぶらで行っても大丈夫。その場でむいて食べます。とてもみずみずしくて甘かったですよ~。(^-^) 包丁を入れたところから果汁があふれ出てきます。

 ちなみに、隣は梨畑でした。

 今はまだ小さいですよ。だいたい、直径5~6センチくらいでした。梨狩りもとても楽しみです!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

H18.8.20 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午前中のうちに練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日は前半と、中盤の2段位を繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ2
  バイエル:49

今日は日差しはあまりなく、曇り空なのですが、蒸し暑さには変わりないですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。