SSブログ

H18.8.26 ダヤンのクッション [猫と戯れてみる]

nyankomeさんが、猫のダヤンというキャラクターのグッズを紹介していらっしゃいましたが、うちにも1つグッズがあります。

クッションです。PC用の座椅子に使っています。長距離運転のときも車に持ち込んで使っています。

結婚式のときに、友人からプレゼントされたものです。しかし、このキャラクターがどういうものであるかは、nyankomeさんの記事で初めて知りました。池田あきこさんが創作した架空の国ワチ・フィールドの住人だそうです。

家の近くにもグッズを売っている店舗があるようなので、今度行ってみたいと思います。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.8.26 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夕方になってから気がついても遅いのですが、今日の午前中近くの内科に行って口内炎の薬をもらってくればよかった・・・

夕方の練習。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日前半から中盤をゆっくりと練習しました。特に、中盤最後の部分が弾けないので、繰り返し練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:51


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.8.26 桃のストレートジュース [余暇の過ごし方]

お昼、近くの物産館に餃子を食べに行きましたが、「1時間待ちです」というので諦めました。

仕方がないのでこんなものを買って帰ってきました。

桃100%のストレートジュースです。結構珍しいものですよね。さらりとした甘さで美味しいです。

実は、昨日こちらも配達されました。

これはカゴメの通販製品です。同じ桃100%ジュースでも微妙に味わいが違います。こちらの方が若干甘さを強く感じ、さきほどの「福島 桃の恵み」の方が若干酸味を感じるかなぁ・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.8.26 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

午前中は基礎練習だけです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ8

この後、図書館に本を返しに行くついでに、近くの物産館を見に行く予定~。餃子の出店があるらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。