SSブログ

H18.9.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

バレーボールはブラジルに敗れましたが、決勝リーグ進出だそうです。敗れたとはいえ前回よりいい勝負になっていたような。決勝リーグでも頑張ってもらいたいですね。

夜の練習です。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。全体を暗譜で練習したあと、アルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:55


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.3 梨狩り&ピザ&鍋 [余暇の過ごし方]

今日は梨狩りに行って来ました。「幸水」がちょうど始まったところです。ちなみに、この間桃狩りをした果樹園とは別の果樹園です。

こんな感じでたわわに実っています。

梨は、ちょっと上に持ち上げると・・・

このように枝から綺麗にとれるのです。決して下に引っ張ってもぎ取るのではありません。

梨は美味しいですね~。(^-^) 

その後、ピザが食べたくなったので(この間の桃狩りの時もそうでしたが)、市内郊外の高台にあるピザ屋さんに行きました(この間桃狩りの後行った店とは別の店です)。

この高台からは市街地を一望できます。市街地のちょうど真ん中に小さい山があります。また、四方八方を山で囲まれている様子も分かりますね。

お目当てのピザはフレッシュトマトのピザにしました。さくさくクリスピータイプで、これもとても美味しかったですよ。(^-^)

しかし、野菜が少ないという感じがしましたので、夜は鍋にしました(まだまだ残暑が厳しいところですが、たまに鍋を食べたくなってしまいます・・・)。

いわしつみれ鍋です。いわしはフライ用に開いてあるのを買ってきて、おろしショウガと長ネギみじん切りを混ぜて叩き、酒、しょうゆで味をつけて作りました。あとは、色々な野菜類をたくさん入れました。一応入れた物は全て写っているのですが、何が入っているか分かるでしょうか・・・

明日の朝は残った汁で雑炊を楽しめます。(^-^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。