SSブログ

H18.9.4 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

まだ残暑が厳しいとはいえ、次第に過ごしやすくなってきています。

今日は、近くの図書館に行ったりして一日を過ごしました。この近くの図書館には、畳の上がり座敷のようになっている部分があり、そこで座布団でくつろぐことができます(飲食は禁止ですが)。

休みの日に行くと、結構な数の人がいて、畳部分には子どもが、ソファー部分には大人(多分子どもを連れてきた親)がたくさんいて、場所を確保するのが大変なのですが、今日は平日だからでしょう、ほとんど人がいなくて貸し切り状態でした。

夕方の練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。引き続き、全体を暗譜で練習したあと、アルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.4 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日、明日と有給のお休みです。たまにこういう機会がないと。(^-^)
今回は特に旅行に行くというわけではありませんが、何か平日だからお得なことをしてみたいところです。

とりあえず、朝のうちに練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も、全体を暗譜で練習したあと、アルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:55


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。