SSブログ

H18.9.9 イタリア料理屋さんへ(リベンジ) [余暇の過ごし方]

今週の火曜日に行って臨時休業だったイタリア料理屋さんに行って来ました!

以前にも紹介しましたが、ドーム状のお店です。面白いですね~。

私は脂身が少ない方が好きなので、肩ロースステーキにしました。この店では、わさび醤油でいただくことになっています。テールスープ、ご飯がセットです。
肩ロースといいながら、脂身が口の中でとろける感じです。ちなみにサーロインはもっと凄いのです。サシの多い肉が好きな人はたまらないでしょうね~。私は肩ロース位がちょうどいいです。フィレでも良いですが、フィレは値段が高いので・・・

ここの牛肉は全体的に脂身が強いので、わさび醤油が良く合います。

妻はボリュームが少な目のサービスステーキセットにしていました。

ちなみに、このお店では、サービスステーキ以外の肉は、焼く前に切り分けた生の状態の肉を見せてくれて、焼き方を尋ねられます。肉に詳しい人はその切り分けた肉を見て、焼き加減を注文するのでしょう。私はそこまでは分かりませんが、焼く前に見せてもらうと食欲もわくし、ちょっと嬉しいサービスです。

ところでこの店のシェフは、イタリアで数年修行をしてきた方とのことで、ピザとドルチェも絶品です。前からドルチェは美味しかったのですが、このごろは今までよりも更にドルチェに力を入れているようです。今日はあくまでも「肉」を食べに行ったので、ピザは頼みませんでしたが、ドルチェは頼みました。

デザート3点盛りです。好きなデザートを3品選べます。私が選んだのは、上から時計回りにティラミス(上に乗っているのはカラメルでつくったビスケットのようなものでした)、豆のアイスクリーム、ブルーベリーチーズケーキです。

ティラミスは重すぎず、豆のアイスクリームは甘くなくて口当たりも良く、飽きのこない感じ。ブルーベリーチーズケーキはブルーベリーの酸味がきいていてさっぱりした味でした。

妻が選んだのは、同じくティラミス、オレンジのアイスクリーム、豆のアイスクリームでした。オレンジのアイスクリームはオレンジリキュールの風味が本格的でした。

やはりドルチェも絶品です!

これで、このお店に行ったときはドルチェを必ず頼まなければならなくなってしまいました・・・

近いうちに今度はピザを食べに行かないと(笑)。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.9.9 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夜の練習。膠着状態に入ると練習の楽しさは半減しますが、これを乗り越えないと次のステップへ進めません。淡々と(しかし丁寧さを心がけて)練習を続けます。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10
  このカイザーⅠ10は手強いですね・・・

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も引き続き、全体を練習したあと、中盤から後段のアルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:56、57


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。