SSブログ

H18.9.10 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夜の練習。明日からまた一週間が始まります。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も引き続き、全体を練習したあと、中盤から後段のアルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:56、57


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.10 今夜は秋刀魚つみれ鍋 [たまに料理]

休日は食べ物blogと化していますが・・・

お昼はパスタを食べに行きました。

こんな感じのボンゴレパスタのセットにしました。

さて、昼は外食なので夜は自炊にしようとスーパーに行くと、秋刀魚のすり身を売っていました。そこで、秋刀魚つみれ鍋にしました。

こんな感じ。この時点で具はさんまつみれ、豆腐、白菜、まいたけ、ゴボウ、ネギですが、更にここにもやしとほうれん草をたっぷり入れながら楽しみました。野菜たっぷりです。

ちなみにこれが秋刀魚つみれ。秋刀魚のすり身に、ネギみじん切り、ショウガおろしを加え、味をととのえて作りました。

ちょっと薄味すぎて、途中でそばつゆを足すハメになりました。(^^;;

明日の朝はまた雑炊が楽しめそうです・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.9.10 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

お休みなので、平日(7:00起床)より1時間30ほど寝坊して、8:30ころ起き出しました。いつもより1時間朝寝坊しただけでも、すっきりさが全然違います。(^-^)

午前中は基礎練習だけです。この後午前中は図書館などに行く予定~。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。