SSブログ

H18.9.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は疲れているのですぐに休むつもりだったのですが・・・

妻はおもむろに旅行記の記事を書き始め(すでに#1がアップされています)、私は爪を切った後、また練習を始めてしまいました(苦笑)。

・基礎練習
  カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も、全体をひととおり練習したあと、中盤から後段のアルペジオ部分を繰り返し練習。爪を切った効果が出て、ハイポジション重音のシフトがしやすくなってきて、アルペジオも次第に様になってきました(まだまだですが)。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:59、60
  60番は複旋律的で、今までよりも難しそうな予感・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

1泊2日の温泉旅行から帰ってきました。とても楽しい旅行で、宿も料理も大満足でした。

しかし、さすがに疲れました・・・。とりあえず、今日は基礎練習だけやって早めに休みます。旅行記は、明日、妻がアップする予定です~。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10
  カイザーⅠ10はようやく最後まで到達しました。これから弾きこみます。
  このごろ爪が伸びてきたので、短く切ります。アルペジオ対策になるかな・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。