SSブログ

H18.9.23 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。中盤部分を中心に正確な音程を確認しながら繰り返し練習。

 気分転換のため、バッハの無伴奏ヴァイオリンのパルティータ第2番の、アルマンドと、クーラントを弾き散らかしました。いずれ、きちんと取り組みたい曲ですね~。


H18.9.23 肉じゃが [たまに料理]

今日の夜は、すき焼きのタレが余っていたのを利用して、肉じゃがをつくりました。

なお、肉じゃが以外の、ほうれん草のおひたし、キャベツと豆腐のおみそ汁は妻の作品です。全体としてみると栄養のバランスがとれているはず。

食後のデザートは「金魚鉢」。梅ゼリーの中に、金魚の形をした羊羹などが入った和菓子です。1ヶ月前くらいに買って、冷蔵庫の中に眠っていました。ほんとは暑いときに涼を感じるお菓子なのでしょう。季節はずれの金魚鉢です(苦笑)。


H18.9.23 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は土曜日ですが祝日ですね。祝日はどうせなら平日にあって欲しいです。勿体ない・・・

ともかく休日なので、朝から練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。全体をひととおり練習したあと、中盤部分を中心に正確な音程を確認しながら繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:61


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。