SSブログ

H18.10.6 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日仕事をしていたら、突然に昔(子どものころ)やった「アマランス」というゲーム(ARPG)を思い出しました。このゲーム、アマランスⅠ~アマランスⅡと話が続いているのですが、世界設定もしっかりしており、深いストーリーで面白かったのです。
イースⅠ~イースⅡと並んで傑作の印象でした。イースシリーズは何回もウィンドウズに移植されているのですが、このアマランスシリーズは今ひとつメジャーになりきれないせいか、アマランスⅠがウィンドウズに移植されただけのようです。Ⅱが特に面白いのですがね・・・
アマランス、イースともにARPGですが、私はよくある戦闘シーンで画面が切り替わるRPGよりも、サクサク進めて冒険をしている感じがするARPGの方が好きです。

アマランスⅠ~Ⅱのまとめてのウィンドウズ移植を強く希望します!

ところで、明日から温泉旅行。正確には妻の実家を訪問した後、その近くの温泉に一泊です。
明日は朝が早く出発なので、練習ができないか、できたとしても基礎練習だけでしょう。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11

・曲の練習
  バッハのジーグの練習。何回か録音して一段落にしました。小品なのでサクサク進みます。次もバッハの小品です。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:63


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。