SSブログ

H18.10.10 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は帰宅が遅くなるかと思ったのですが、意外と普通に帰れました。
帰宅すると妻が鮭とじゃがいもの炊き込みご飯を作ってくれていました。(^-^)

右上から時計回りに、トマト、キュウリ、蛸のあえもの、まいたけと豆腐の味噌汁、鮭とじゃがいもの炊き込みご飯、アサリの卵焼きです。全体的に栄養のバランスがとれたメニューでありがたいですね~。m(_ _)m

私はこの鮭とじゃがいもの炊き込みご飯が大好きなので、つい嬉しくて写真を撮ってしまいました。(^^;;
【作り方】
ご飯3合に対して酒大さじ2、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、塩小さじ4分の1を混ぜて、その上にジャガイモ2個をサイコロ切り、甘塩鮭2切れを一口大、生姜1かけを細切りにしたものをのせて、普通に炊きます。ちなみに、ご飯は麦を混ぜても美味しいです。
生姜が入っているのがポイントで、鮭の生臭さが消えてさっぱりした感じに仕上がります。

たらふく食べた後(体重はやばいかもしれません)、夜の練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11

・曲の練習
  バッハのクーラントを、録音で確認しながら練習。今日で一応一段落としました。
  引き続いて、コレッリのアレグロを練習。今日は楽譜をみながらポジションシフトを確認。楽譜の脚注にもありますが、3、4の指が正確になるように練習すべきようです。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:64


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。