SSブログ

H18.10.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昼は飲茶食べ放題、夜は鍋で食べ過ぎ、腰が痛みます。(^^;;
夜の練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:ハ長調の音階の練習
  久しぶり(中2日)のピアノの練習です。やはり、若干指が動かなくなっていました。

・曲の練習
  コレッリのアレグロを録音で確認しながら練習。お昼に妻の伴奏で弾いた際、不正確だった部分も何とか形になったので、今日でこの曲は一段落にしました。
  次の曲はエックレスのソナタ ト短調。とりあえず、第1楽章をさらっと弾いてみました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.10.15 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午後からの練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11

・曲の練習
  コレッリのアレグロを練習。妻にpf伴奏をしてもらって録音してみました。独奏よりも聴けるようになります(苦笑)。何カ所か音程が不安定な場所があるので、次はその部分を重点的に練習したいと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.10.15 飲茶バイキング [余暇の過ごし方]

今日のお昼は飲茶バイキングに行って来ました。

左上から時計回りに、「海鮮ヒスイ餃子」「小籠包」「ニラ、海老、玉子入り水餃子」「春巻」です。何と言っても海鮮ヒスイ餃子の透き通るような緑色が鮮やかです。

左の皿は「肉入り粽(ちまき)」「野菜饅頭」、右の皿は「大根入り月餅」です。大根入り月餅は、まわりの生地がサクサクでした。

「トマト玉子スープ」です。甘みと酸味のバランスがとれていて美味です。

「肉入りもち団子」です。見た目白玉団子のようですが、中に入った肉がなかなかのとりあわせです。

「チャーシュレタス炒飯」です。鉄観音茶もポットで頼みました。香りが良いです。

「坦々麺」です。本格的な味ですが、味が強すぎず、食べやすいです。

左から「杏仁豆腐」「マンゴープリン」です。杏仁豆腐、絶品でした。マンゴープリンもさっぱり。

左から「タピオカ入り・ココナツ」「甘酒もち団子」です。タピオカの食感とココナツの甘みが嬉しいです。

一人1680円のバイキングなのですが、十分満足のいく内容です。「いや~、もう食べられません」というところまで食べて帰ってきました。(^^;;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。