SSブログ

H18.10.21 デザート三昧 [余暇の過ごし方]

今日はデザート三昧の一日。

お昼はパスタ屋さんのランチセットでデザート。

抹茶パフェです。

チョコレートのタルトです。

ちなみに、ランチ自体はこんな感じ。

サラダはコースによって異なります。

妻は、小海老と梅シソの和風パスタ。

私は、秋刀魚のパスタ。
これは絶品!秋刀魚のダシがしっかり出ているパスタでした。秋刀魚は骨まで柔らかく食べられました。自分で作ってみたいですが、ボンゴレスパゲッティーの作り方を基本にして、秋刀魚は骨まで柔らかくなるように煮て使えばよいのでしょうか・・・

帰宅後、散歩がてら近くのお菓子屋さん「タルト・デリシュー」へ。

妻はモンブランのタルト。

私はカシスのタルト。酸味がきいていて、タルト生地もサクサクでとても美味しいです。

夜は、妻が昨日作ったさつまいものメープル風味パウンドを食べます。

焼き上がり。

こんな感じで、さつまいもがゴロゴロ♪

甘すぎず、さっぱりと食べられます。

実はこのパウンドケーキ、先ほどの「タルト・デリシュー」のパティシエが地元TVで作り方を紹介してくれたものだそうです。
http://tuf.jp/gooten/bangumi/
の2006年10月20日にレシピが乗っていますよ~。お勧めです!

というわけで、デザート三昧の一日でした!(^-^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.10.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は丸ごとお休みなので、結構な朝寝坊ができました。更に昼寝もしました。昼寝まですると疲れが抜けていく感じです。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ11

・曲の練習
  エックレスのソナタ第1楽章、第2楽章を練習。ずっと練習している部分を、滑らかに弾けるように練習を続けました。今日も録音して確認してみましたが、上記の部分が滑らかに弾けるようになれば次へ進めそうです。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:65


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。