SSブログ

H18.11.3 仙台へ買い物に。 [余暇の過ごし方]

3連休の初日は、仙台へ買い物に行きました。地元でもある程度の買い物は出来るし、通販でも色々と買えるのですが、今回は、たまりにたまった某電気屋のポイントを使って買い物をするのが目的でした。

とりあえず、電気屋でカーボンヒーターと電気ポットを購入。

実は、私達夫婦は二人ともウィルコムのPHSを使っているのですが、そろそろ機種変更をしようかと考えていて、デモ機を色々と試してみましたが、今ひとつピンとこないのでやめました。
1つはカメラは綺麗だが動画が撮れない、もう1つは動画がとれるがカメラがあまり綺麗でない。カメラが綺麗で動画が撮れるモデルが出るのを待ちます~。
新機種がなかなか出ないPHS。今回見たデモ機は、去年の11月のモデルでした。早く次のモデルが出ないでしょうか・・・

お昼は駅近くのイタリア料理屋さん「ildestino(イルディスティーノ)」へ。玄関のドアに「携帯電話の電源をお切りの上ご入店下さい」的な張り紙があり、本格的な店か、と尻込みしながらも入ってみました。

前菜。生ハム、チーズ、キッシュ、酢じめの秋刀魚です。

きのこのクリームチーズパスタ。

ヒラメとカワハギのオーブン焼き(熱々です)。

ドルチェ。カラメルプリン、ガトーショコラ、バニラアイスです。

どれも本格的で美味しかったです!店の雰囲気もしっとりとした上品な雰囲気でした。また行きたい店です。

その後、ベビー洋品専門店に行き、ベビーバス、ベビー服、おむつゴミ箱などをまとめて購入。

結局、帰宅は夜でした。今日は全くのんびりしませんでした(苦笑)。
明日こそのんびり過ごす予定です~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.11.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は、買い物で一日中歩き回っていたので、夜からの練習です。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(今日から第1の変化)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  グレトリーのタンブランの練習。今日は録音をしてみましたが、中盤部分が正確に弾けていないので、そのあたりを中心に練習しました。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ5
  バイエル:66、67


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。