SSブログ

H18.11.12 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は篠崎史紀さんのヴァイオリンの素晴らしい音色を聴けましたので、練習のモチベーションは上がりました。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅠ12

・曲の練習
  バッハのアレグロを練習。今日も前半部分を練習。左手の動きは大体暗譜できました。ここから弾きこんで行きますt。

 ・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:67、68、69


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.11.12 イタ飯×2 [余暇の過ごし方]

今日は、雨で肌寒い一日でした。

今日もまたイタリア料理屋さんへ行く私達夫婦。(苦笑)
子どもが産まれた後はしばらく出歩けないと思いますので、今の内に食べておきたいと思うのです・・・言い訳ですが。

さて、お昼は喫茶店ながらもパスタの美味しいお店へ。

セットサラダです。

海老とキノコのトマトソースパスタです。

セットのデザートは、私はチョコレートケーキ。

妻はレアチーズケーキ。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

その後、地元のアマオケのコンサートへ。アマオケといいながら、ソリストはN響のコンマスの篠崎史紀さんをお呼びしていました。

【曲目】
グリーグ ホルベルグ組曲よりプレリュード
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲<四季>
          作品8の1<春>2<夏>3<秋>4<冬>
バッハ 「マタイ受難曲」より”神よ、我を憐れみ給え”
クライスラー 愛の悲しみ
クライスラー 愛の喜び
サラサーテ チゴイネルワイゼン

アンコール
・アヴェ・マリア(シューベルト)
・チャルダーシュ

ソリストの音色が素晴らしかったです。特に、チゴイネルワイゼン、チャルダーシュの音の表情がとても深みがあって感動しました。

 

夜もまたイタリア料理屋さんへ行ってしまいました。うはは。
今度は本格系のイタリア料理屋さんです。

セットサラダ。

ベーコン、レタス、トマトと温泉卵のピザ。BLTの組み合わせが私は好きです。

ポルチーニ茸のクリームソースパスタ。

セットのデザートは紫芋のタルトでした。

こちらのお店も美味しかったです!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。