SSブログ

H18.12.17 肉じゃが [たまに料理]

今日は昨日の予告通り、お昼はイタ飯屋さんにデザートランチを食べに行って来ました。

セットのサラダ。この左下の赤い野菜は何なのでしょう?

基本的にパンが苦手な私ですが、フランスパンやカンパーニュは大好きです。この甘くない感じが良いのです。逆に、バターロールなど甘いパンは苦手です。

私はアラビアータを頼みました。とても!!!美味しかったです。

妻は冬野菜のパスタを。こちらにも赤い野菜が入っていますね。どうやら、外側は緑色で、中が赤色の野菜なのですが、食感はカブに近い感じです。どなたか、野菜名をご存じの方がいらっしゃたら、是非教えて下さい~。

セットドリンクはマンゴージュースにしました。とてもフルーティーで濃厚です。

で、お目当てのデザートが・・・

こちら。デザート5点盛りです。左上からカスタードプリン、プルーンのタルト、ショコラケーキ、バナナのアイスクリーム、キウイのシャーベットです。どれも絶品ですが、特にカスタードプリンですかね。(^-^)

昨日の写真のデザートセットは、プリンはコーヒー風味のプリンで、シャーベットはアボカドのシャーベットだったそうですが、ラインナップが若干変わっていますね。ということは、次に行ったときもまた違うものを楽しめるということです。

昼が外食なので、夜は地道に和食を。

妻が年賀状書きをしている間、私が久しぶりに肉じゃがを作りました。肉じゃが、好きなんですよね~。

こんな感じ。よく味がしみてご飯のおともにピッタリでした。

今日の献立。肉じゃが定食ですね。付け合わせはほうれん草のおひたし、味噌汁は大根です。全体的に野菜中心で、バランスのとれた食事を心がけました。

さて、明日からまた一週間ですね~。頑張りましょう。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.12.17 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午前中少し仕事があったので、大寝坊はできませんでした。
そのかわり、昼寝をしようと思っていたのですが、買い物に行ったり年賀状を書いたりしていて、結局昼寝はせずじまいでした・・・

でも、年賀状はひととおりできあがり、出産対策のタンスも注文できました。(^-^)

来週は全般的に早めに帰れることが期待できますが・・・どうなることやら。

夕方の練習。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ4

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Allegro con fuocoを練習。だいたい暗譜もできましたが、あとは左手の細かい動きが自然にできるよう、弾き込みたいと思います。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:73


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。