SSブログ

H18.12.19 アマトリチャーナ [たまに料理]

今日は早く帰宅できたので、私がアマトリチャーナパスタを作りました。ここのところ、ずっと食べたかったのです。

ベーコン100gくらいを細切りにします。

オリーブ油3分の1カップでにんにくのみじん切りをじっくり炒めます。

にんにくが茶色く色づいてきたら・・・

先ほどのベーコンを投入。

ベーコンがちりちりになるまで炒めたら、白ワイン50ccを投入。更に沸騰したところで、赤とうがらしの輪切り(1本分)と塩小さじ1を入れて・・・

トマト水煮缶を投入。そのまま15分くらい弱火で煮ます。

出来上がりはこんな感じ。

今日の献立です。アボカドサラダも良く作ります。

トマトソースのパスタは美味しいですね~。(^-^)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.12.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も比較的早く帰宅できました。明日は職場の忘年会なので早く帰れない予定。でも、2次会はないので練習はできそうです~。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ4

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Allegro con fuocoを引き続き練習。今日は初めて録音をしてみましたが、まだまだ安定していません。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:73


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。