SSブログ

H19.1.14 3本立て [余暇の過ごし方]

今週末もここぞとばかりに外食を続けました。これもあと1週あるかないかでしょう・・・

土曜日の夕食は、和食屋さんへ。

まぐろ丼。ここのまぐろ丼は厚めに切ったまぐろがづけになっていて、とても美味しいのです。

立派な天ぷらうどん。

 

日曜日のお昼は、初見の中華料理屋さんへ。

中華炒め定食と・・・

炒飯と餃子。口コミでは、テレビでも有名な中華料理人がここの炒飯を絶賛したとされています。実際、とてもパラパラで美味しい炒飯でした。

 

夜は、これまた初見のイタリア料理屋さんへ。

この前菜が絶品でした。右から時計回りにプチパン、蓮根の卵焼き、大根のトマトソース煮、サラダ、南瓜のサラダ・・・だったような。とにかく美味しかったです。

スープも自家製っぽい感じでした。

なすとアンチョビのトマトソースパスタと・・・

特製ナポリタン。どちらも素晴らしいトマトソースでした。

セットデザートはコーヒープリン。これも自家製らしく、口コミで評判だったのですが、実際、香りよく甘さもちょうど良く、とても美味しいコーヒープリンでした。

サービスで自家製ラスクもつきました。

 

・・・というわけで、この週末の外食は比較的当たりでした。来週は行けるでしょうかねぇ~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.1.14 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日でお休み終了、年末以来連休や定時帰宅などが続いていましたが、これからは通常の勤務になります。う~ん、気が重い(苦笑)。

・曲の練習
  ベラチーニのソナタ、Gigaの練習。今日も暗譜で弾きこみました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。