SSブログ

H19.2.5 夜の怪獣 [ちびねこの生態]

もうすぐ夜の怪獣がやってきます。

昼は、ちびねこはよく寝ているようで、今日など午後1時から午後7時まで6時間眠りっぱなしだったそうです。しかも、そろそろミルクをやらなければということで、わざわざ起こしたらしいですから、そのままにしておいたらもっと寝たのかも知れません。

その分夜寝てもらいたいものです(苦笑)。

この記事を書いている最中、だんだんちびねこの眠りが浅くなって来ました。これから夜の怪獣が・・・

昨晩は、私達夫婦が、多少泣き疲れさせようと思い、おむつと汗のかき具合だけはチェックして、あとは泣かせておいたところ、強くなったり弱くなったりしながらも1時間くらい泣き続けていました。う~ん、かなりの罪悪感でした・・・(T_T)

でも、そのおかげで今日の昼間は6時間もぐっすりと寝たのかも知れません。しかし、昼間にぐっすり寝られたのでは意味がないのです。(^^;;

明日は、日中、こまめに少しずつ母乳を与えて、あまり寝かせないようにしてみるらしいです。果たしてうまくいくでしょうか・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。