SSブログ

H19.2.16 ミルクのこと [ちびねこの生態]

何回か書いていますが、うちは完全母乳ではなく、混合栄養です。食いしん坊の私の遺伝子を受け継いだのか、母乳もミルクも好き嫌いなく飲んでくれるので助かります。

うちで使っているミルクがこちら。

ペプチドミルク E赤ちゃん 350g

ペプチドミルク E赤ちゃん 350g

  • 出版社/メーカー: 森永乳業
  • メディア: ヘルス&ビューティー

普通のミルクよりも、アレルギー対策のとられているミルクです。私がハウスダストの鼻炎&花粉症なので、ちょっと高めなのですがこのミルクを使っています。消化も普通のミルクよりも良いようです。

ところで、人に聞くと、母乳とミルクとでは便が変わるというのですが、うちのちびねこの場合は母乳でもミルクでも全然変わりません。今のミルクはどれも変わらないのでしょうか。それとも、このミルクが特別なのでしょうかね~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

H19.2.16 だし巻き卵 [たまに料理]

今日は金曜日。平日、一回も買い物に行かずに冷蔵庫の中のもので食事をつくるのを達成です!達成感があります~。

朝御飯:長芋の千切り。

夜御飯:サイコロステーキ丼、がんもどきとキャベツの煮物、だし巻き卵と大根おろし。

今日の一押しは卵焼き。寿司やのだし巻きをイメージして作りました。とても美味しくできましたよ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。