SSブログ

H18.2.18 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

週末といえども、なかなか練習する時間がありません。少し時間があっても、どちらかというと睡眠をとってしまいます。

・基礎練習
  カイザーⅡ4

どんどん弾けなくなっている感じですが、少しでも下達の速度を遅くしたいところですね~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.2.18 久しぶりの鍋 [たまに料理]

昨日、今日の料理。

2/17の食事。 

朝御飯:豚汁と納豆。

その後、昼はデリバリーピザを、夜はお寿司と豚汁を食べました。

 

2/18の食事。

昼まで休んでいたので、朝御飯はなしです。

昼御飯:ベーコンとピーマン入りオムレツ、トマトシチュー、ガーリックトースト。ガーリックはにんにくみじんぎりをオリーブオイルで軽く炒めたものを作り、焼いたフランスパンにジャムのようにのせて食べました。

夜御飯:キムチ鍋。鍋は久しぶりです~。鍋の締めはうどんでした。明日の朝は雑炊を楽しめます~。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.2.18 もはや休日ではない [ちびねこの生態]

昨日、今日とお休みなわけですが、仕事が休みというだけであって、何かリラックスできるわけでも身体を休めることができるわけでもなく、もはや「休日」ではありませんね~(苦笑)。

あと、結局夜も3時間毎くらいで起こされるので(ミルクを飲むとすぐに寝てくれるようになりましたが、それでも一連の授乳作業で30~1時間くらいかかります)、もはや「熟睡」もありませんね~。

夜のぐずりがなくなっただけまだ楽なはずなのですが、昼に泣かれたら泣かれたでまた大変です。「泣く子と地頭には勝てぬ」とは良く言ったものです。寝ている分には良いのですが、かといって、昼間あまり寝てばかりだと、今度は夜にぐずられるのではないかと不安になります(苦笑)。そう考えると昼間ぐずっている方が良いということになるのですが・・・

それにしても平日、ちびねこと一日中向き合っている妻がいかに大変か、よく分かります。妻は昨日、スーパーや育児用品の買い出しに外出して、少し気分転換できたようですが、平日は外に出ることもできないんですよね~。1ヶ月検診のあとは、ちょっと家のまわりを散歩するくらいの外出は推奨されるようなので、そうなるとまた少し気分も晴れてくるのでしょう。

昨日は料理を休むことにして、昼はデリバリーピザを、夜は寿司を食べました。今朝はお昼まで休んでいるので、朝御飯はなしです。昼、夜はちゃんと作って食べる予定です~。(^^;;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。