SSブログ

H19.2.24 最近の自炊事情 [たまに料理]

 最近の自炊事情をまとめて・・・

朝御飯は主に納豆。この日のおからと切り干し大根は、買ってきたお総菜です。

この日は、妻が鮭と大根の煮物を作ってくれました。ロールキャベツは実家からの差し入れ。卵焼きはじゃこと万能ネギのスクランブルエッグで、私が作りました。

この日は、妻がじゃこしいたけ御飯を作ってくれました。左上は私が作った厚揚げと野菜の味噌炒めです。

これは今日の夕食。妻が買い出しに出かけたので、私が担当しました。牛肉の肉豆腐、油揚げとほうれん草の煮びたし、トマトサラダです。左上にちょっと見えていますが・・・

大根の葉とじゃこの炒め物も作りました。御飯に和えて食べると美味です。

本日のデザート。妻が買ってきた抹茶ロールケーキ。なかなか美味しかったですよ~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

H19.2.24 1ヶ月健診 [ちびねこの生態]

本日は1ヶ月健診でした。

何と驚くべきことに、体重は出生時の2500gちょっとから、4100gちょっとまで増えていました。最近は1日60gくらいずつ増えているようです。かなりの低体重だったのが、生後1ヶ月で平均くらいまで追いついてしまいました。

う~ん、これはミルクの飲ませすぎなのでしょうね・・・。泣かれるとこちらも辛いので、ついついミルクを与えて寝かせようと(ごまかそうと?)してしまうのですが、それも程度問題のようです。

夜のぐずりは相変わらずです。一時期、一週間ほど、夜は寝てくれたのですがね・・・(もっともそのときは、昼は1日中ぐずっていたわけですが)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。