SSブログ

H19.3.11 練習(すだち) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日もリビングにサイレントを持ってきて練習。

・基礎練習
  カイザーⅡ4
  今日も基礎練習のほか、弾き散らかしです。昨日長い時間弾きこんだためか、右手のボーイングの感覚は多少戻ってきました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.3.11 ベーコンサラダ仕立てパスタ [たまに料理]

本日も私の道楽料理です。

ベーコンサラダ仕立てのパスタです。ベーコン約100gを1口大に切って炒め、更にベーコンからでた油で(少しオリーブオイルも足しますが)にんにくみじん切り(1かけ分)を加えてじっくり炒め、白ワイン4分の1カップ、白ワインビネガー大さじ1、パスタのゆで汁2分の1カップ、塩及びコショウ少々で味付けてソースを作りました。

茹でたパスタにベビーリーフをたっぷりのせ、その上からソースをかけていただきます。白ワインビネガーのおかげで酸味の効いたさっぱり味のパスタになります。まさにサラダ仕立て。

次に作るときは、トマトかプチトマトを切ったのをのせて、BLTパスタにしたら更に美味しいかもしれません。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。