SSブログ

H19.3.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は祝日でしたが、午前中は私が買い物に、午後は妻が買い物に出かけたりしていて、あっという間に終わってしまいました。留守番をしていた午後は、パスタの料理本などを読んで過ごしました。今週末もまたパスタになりそうです(苦笑)。

・基礎練習
  カイザーⅡ4、5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.3.21 きつねパスタ [たまに料理]

今日のお昼は、和風スープパスタを作ってみました。具は油揚げ、ねぎ、大根。これはまさにきつねうどんならぬ「きつねパスタ」ですね。

和風だし1.5カップに、醤油大さじ2、酒大さじ1、サラダ油大さじ1を加えて油揚げ、大根、ネギをさっと煮、茹でたパスタを和えたものです。ちょっと醤油が強かったので、次はもう少し醤油を少な目にしてもよいかもしれません。わざわざサラダ油を入れるのは、麺とよく絡むようにするためです。

いつも食べているパスタとは全く別物ですが、これはこれで面白いです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。