SSブログ

H19.3.25 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は日曜日。既に記事に書いたとおり、パスタ三昧の一日でした。
来週は土曜出勤になるので、気が重いです・・・。でも、月曜日は早く帰宅できそうなのがせめてもの救いですかね。

・基礎練習
  カイザーⅡ4、5


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.3.25 カルボナーラとポテトベーコンサラダ [たまに料理]

今日は夜もパスタです。

こんな感じの食卓です。

パスタはカルボナーラ。あまり食べませんが、たまにはこういうクリーミーなパスタも良いですね。本格的なレシピでは、卵黄と生クリームを使うのですが、今回作ったのは全卵を使った簡易版です。

ポテトベーコンサラダ。一見、ジャーマンポテトみたいですが、レモン入りの酸味のきいたドレッシングで味付けしてあります。ドライパセリを散らしていただきます。

さて、また一週間パスタ道楽はおあずけですね。(^^;;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.3.25 きのこのパスタと鰺の蒸し焼き [たまに料理]

今日のお昼もパスタです。

こんな感じの食卓です。

パスタは、きのこのパスタ。しめじとまいたけをみじん切りにして、オリーブオイル、にんにく、白ワイン、固形コンソメで煮込んだソースです。

こちらは鰺の蒸し焼き、冷たいトマトソースがけです。鰺は皮の側に塩、胡椒をふって、オリーブオイルでさっと焼いたあと、裏返して白ワインを加え、蒸し焼きにしました。冷たいトマトソースはトマトをみじん切りにして、オリーブオイル、バジル、にんにくのみじん切りと和えました。

イタリアンな魚料理も野菜たっぷりで美味しいですね。(^-^)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。