SSブログ

H19.5.6 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は昨日とは一転、肌寒い一日でした。今日でとうとうGWも終わり。明日からまた仕事ですね~。

夜の練習です。

基礎練習
  カイザーⅡ7、8
  カイザーⅡ7は今日で一段落として、Ⅱ8の練習を始めました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.5.6 知りたいバトン

Ceciliaさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m
早速トライしてみようと思います~。

■名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)

c-tailです。(「シーテイル」と読んでいます)

■名前の由来を教えて下さい。

絵本「ピーターラビット」シリーズに出てくる、ピーターの姉妹のうちの1匹、カトンテイルからとりました。
カトンテイルとは、cotton-tail で、綿尾うさぎを指す一般名詞でもあるようです。
余談ですが、cat-tail(猫のしっぽ)という花(?)があることをこのblogを始めてから知りました。

こんな花(?)です。ピンク色のねこじゃらしみたいですね。

■その名前はいつから使っていますか?

そもそもは学生時代の通信添削のペンネームで使い始めたのですが、文字数制限の関係でcotton-tailを略してc-tailとなりました。

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)

「ねころぐ」 フリガナはいりませんね~。

■サイト(ブログ)名の由来は?

当初はもっと猫色の強いブログになる予定だったのですが・・・・(苦笑)

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

2年とちょっとです。

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

う~ん、ブログとしては一代目ですね。以前にホームページを作ったことは2度ほどありましたが、どちらも尻切れトンボで終わりました。ブログは記事の更新が楽なのが良いですね。

■初めて出来たオン友は?

「オン友」って、オンライン上の友人ということですよね?

う~ん、私自身があまりコメントまわりをしない方ですし、皆さんブログの出入りが結構あるので、「初めて出来た」と言われると難しいですね。

余談ですが、「オン友」の意味が解らないので(想像はつきますが)、ネット上で検索してみると、この質問に「オン友って何?」という趣旨の回答をされている方が結構いらっしゃいました。(苦笑)
ちなみに、
妻に「おんとも」って何だろう?と聞いたら、「音楽之友社のことでしょ」と言われました。いやいや、そういうことでなくて・・・(^^;;

■いつどこで出会ったのですか?

blog上のコメントやトラバで知り合うケースがほとんどですね~。
blogでない人の場合は、掲示板とかという答えになるのでしょうかね?

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

「結構メール」はないですね~。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

専らブログ上のコメント、トラバのやりとりをさせていただいている方は10~15人くらいですかね・・・。

■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

特に誰というのはなくて、皆様に良くしていただいております。いつもありがとうございます。m(_ _)m

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互リンクとブックマークのことですよね?相互リンクさせていただいているのと一方的なリンクをはらせていただいているのとどちらが多いですか、という質問なのですかね~。
私の場合、半々くらいだと思います。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

Ceciliaさんとは相互リンクさせていただいています。

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。

バトン、書くのは楽しいのですが、回すのは苦手なのですよね~。
一応私の「読んでいるブログ」の中から指名させていただきます。もしたまたまこちらの記事をご覧になって、気が向かれたらお受取り下さい。
もちろん、お忙しかったり、気が乗らなかったりされたら、スルーして下さって結構ですので。

しまパパさん
nekoさん
toraneko-toraさん
yukirdamさん
muffyさん
SAYAKAさん

よろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。