SSブログ

H19.5.12 コンソメスープパスタ [たまに料理]

週末恒例のパスタ、今日はオリジナルのコンソメスープパスタです。

ベーコン、しめじ、玉ねぎを固形コンソメで煮て、塩胡椒で味付けしたスープです。パスタと一緒にアスパラを茹で(最後の1分くらいに投入してシャキシャキにしあげます)、一緒に入れました。彩りと栄養の+2ですね。これは私のオリジナルで、これまでも何回か作っているものですが、アスパラを入れたのは初めてです。シャキシャキ&さっぱりで、なかなか良い感じに仕上がりました。

このパスタは、お店で食べるパスタというより、自宅で食べる素朴なパスタですね。オリーブオイルもニンニクも唐辛子も使っていないので、ほんとにあっさりしていて食べやすいです。(^-^)

明日は一転、野菜たっぷりミートソースパスタの予定です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.5.12 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はお休み。ちびねこを連れてちょっと車で1時間くらいお出かけしました。
まだ車には慣れないようですが、早く慣れてもらいたいところです。そうでないと旅行にも行けません・・・

基礎練習
  カイザーⅡ8
  あとは、今日も過去に弾いた曲の復習です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。