SSブログ

H19.7.1 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日の夜は、久しぶりにまともに練習ができて、ストレス発散になりました。
明日からまた平日ですが、頑張っていきましょう~。

基礎練習
  カイザーⅡ9


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.7.1 お取り寄せパスタ ~カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラソース [たまに料理]

今週は通信販売でお取り寄せした生パスタを食べてみました。

分かりにくいですが、カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラソースです。
冷凍生パスタ+ソースのお届けでしたが、とても美味しかったです。

お取り寄せパスタと勝負する気にはならないので、今日のお昼は豚キャベツ御飯です。

豚バラ肉を湯通しして霜降りにした後、キャベツと一緒に出汁で煮て、醤油、酒で味付けしたものをご飯にかけ、お好みで七味唐辛子をかけていただきます。胃に優しく、サラサラと食べられる一品です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.7.1 『あの人のことが知りたいのバトン』

nekoさんからバトンが回ってきましたので、やってみたいと思います。
といっても、以前に描いたバトンと重なる質問は回答を流用していますが、ご容赦を・・・

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
今回は特に指名せず、置いておきますのでどなたか興味のある方は拾ってください~。

【Q2】名前は?
c-tailです。

【Q3】おいくつですか?
30代前半です。

【Q4】職業は?
法務関係の仕事です。

【Q5】趣味は?
ヴァイオリン弾き。
料理。最近はパスタに特化。

【Q6】好きな異性のタイプは?
色のバランスのとれた三毛が特に好きです・・・って、それは好きな猫のタイプですね。(^^;;
でも、三毛猫はほとんど雌なんですよ。(笑)
人間では髪が短いのが似合う肩が華奢な人が好みです。

【Q7】特技は?
PCのブラインドタッチが速い方だと思います。おかげで、会議と同時進行で議事録を作成したりできます。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
普通自動車免許がありますが、AT限定です。(^^;;
そういえば、昔英検3級をとったような・・・3級では英語力は皆無に等しいのでしょうが。
あとは仕事がらみの資格がありますね。

【Q9】悩みはありますか?
全く無いわけではないですが、今のところそれほど深刻なものはありません。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
○好きな食べ物
 鮪。しかもトロよりも赤身が好きです。
 鰻ごはん。鰻重、鰻丼を問いません。
 鮨。光りものが結構好きです。
 鯵の開き。一度自分で作ってみたいです。
○嫌いな食べ物
 牛乳。子どもの頃給食の牛乳が苦手でした。それ以来ずっと駄目です。
 ホワイトソースを使ったご飯料理。ドリアとか駄目です。グラタンは食べられるのですが・・・   
 マヨネーズ。年を取るにつれて苦手になってきました。

【Q11】好きな人はいますか?
妻と子。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
早く子育てを一段落させてゆっくり温泉にでも行きたいね~。

【Q13】送り主の名前は?
nekoさん

【Q14】送り主の第一印象は?
猫好き~。(私もです)

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
是非猫を飼ってもらいたいですね。

【Q16】送り主を動物に例えると?
やっぱり猫?

【Q17】送り主の良いところ
猫好きであるところ。

【Q18】送り主の悪いところ
見当たりません。

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
捨て犬・・・捨て猫?(笑)。
とりあえず拾うか、少なくとも食事や寝床の宅配をするでしょう~。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
卓球やりたいですね~。
卓球は私が唯一まともにできるスポーツです(中学校は卓球部でした)。

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
いつもお世話様です~。

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
ともに戦う・・・かな?

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
クラシックのコンサート

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
お互い仕事が大変ですが、体調に気をつけてがんばりましょう~。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
回さないので省略です~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。