SSブログ

H19.7.8 ホタルイカとアンチョビトマトソース タリオリーニ [たまに料理]

今日はお取り寄せ生パスタを楽しみました。

ホタルイカとアンチョビトマトソース タリオリーニです。麺がラーメンのようなちぢれもちもち麺でした。ホタルイカとアンチョビとが良く合います。これも今度自分でパスタを作るときの参考になりそうです。

夜は久しぶりに生姜焼きを作りました。

この生姜焼きは、普通に醤油と酒と生姜汁で下味をつけて、焼く途中で更に醤油と酒を入れるのですが、隠し技は、肉を焼く前に砂糖を油で熱して溶かして、そこに肉を入れて焼くのがポイントです。甘辛く仕上がり、ごはんがいくらでも食べられる美味しさです。たっぷりのキャベツ千切りと一緒にいただきました。

ちなみに昨日、近くのとても美味しいタルト屋さんでタルトを買ってきたのでその写真も。

どれも絶品なのですが、写真だけでも目の保養になりますね~(笑)。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.7.8 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は午前中の雑用が午後まで大幅に食い込み、結局ほとんど休めないまま終わりました。
しかし、今度の休みは3連休ですね。私はその次の週の金曜日に休みを取るので、2週連続3連休になります~。とても楽しみです。

来週1週間、がんばって乗り切りたいと思います。

基礎練習
  カイザーⅡ9


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。