SSブログ

H19.8.12 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

6連休2日目。今日も午前中に練習をして、午後は料理などをして過ごしました。
ちびねこ関係のものを買いにちょっと外に出ましたが、猛暑でした・・・脱水になりそうです。(^^;;

・基礎練習
  カイザーⅡ10

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.8.12 夏野菜のカレー [たまに料理]

今日のお昼は冷製パスタにする予定だったのですが、明日のお昼の予定と勘違いをして、夏野菜の香味蕎麦を作ってしまいました。

こんな感じ。素揚げした茄子、青じそ、みょうが、白髪ねぎなどをのせたぶっかけそばです。職場の近くの蕎麦屋でよく食べるので、今日は自宅で作ってみたものです。
肝心の蕎麦が今ひとつだったので、出来はイマイチでした。美味しい蕎麦で食べれば美味しいメニューなのです。特にこの季節、素揚げのなすの甘みがたまりません。

夜は夏野菜のカレー。

以前も紹介したかもしれませんが、ゴーヤとトマト、合い挽き肉で、ブイヨンスープをベースにサラサラとした感じに仕上げてあります。食欲のない夏でも、ゴーヤの苦み、ニンニクと生姜の香り、トマトの酸味、そしてサラサラしたルーでたっぷり食べられますよ。これは夏のお勧めカレーです~。

明日は今日作るはずだった冷製パスタを作ります。(^^;;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。