SSブログ

H19.8.13 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

6連休3日目。今日も午前中に練習をして、午後はお墓参りに行って来ました。炎天下でなかなか大変でした。
その後、今日もちびねこ関係のもの(ベビーカー)を見てまわりましたが、店頭売りは高いので通販で買う方向で検討することになりました。

・基礎練習
  カイザーⅡ10

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H19.8.13 トマトの冷製パスタ [たまに料理]

今日は予定通り、トマトの冷製パスタを作りました。

見た目鮮やかですね~。トマトの乱切り、ガーリックオリーブオイル、バジル、レモン汁を混ぜ込んで塩胡椒で味を調えたシンプルなものですが、とても美味しくできました。酸味のきいたあっさりとした味で、真夏に最適ですね。

★★★ぶなねこから星3つもらいました。

ところで、今回使ったバジルは、うちの出窓で育てたものです。5月のGWころに種まきしたものですが、梅雨明け以降は成長著しく、わさわさと生い茂っています。いずれジェノべーゼを作れそうでしょうか・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。