SSブログ

H19.8.19 ツナソースパスタ [たまに料理]

今日の夜はツナソースパスタ。初めて作るツナソースです。

作り方は、ツナとオリーブオイルとレモン汁、塩胡椒をあえるというもので、とても簡単なのですが、なかなかの味でした。これはまた作りたいパスタですね。

夕御飯なので付け合わせも作りました。写真右上のトマトとタコのマリネです。トマトは湯むきして種を取り、食べやすくしてあります。こちらも結構いけました。

★★★ぶなねこから星3つもらいました。

 

ところで、お昼は冷や汁を作ってみました。

要するに冷たい味噌汁を御飯にかけて食べるのですが、冷たくするので味が強めにつけてあること、鰺の開きを焼いてほぐしたものを入れていることが特徴的です。鰺の開き、豆腐、キュウリが具材で、青しそとミョウガを薬味にのせてあります。

暑い夏には最適のメニュー。さらさら食べられました。こちらも美味しかったので、また作ることになりそうです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19.8.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日で大型のお盆休みも完全に終わり、明日から普通の週が始まります。
しばらくはペースを取り戻すのが大変そうです・・・
今週末は特に用事が入っていないので、それを楽しみに頑張ります。

・基礎練習
  カイザーⅡ10

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。