SSブログ

H19.12.30 新居はなかなか片づかないが・・・ [ちびねこの生態]

新居に引っ越してきて約1週間が立ちました。

概ね片づいてきているのですが、通販で注文していたTVボードが不良品で返品してしまい、新たなボードを探さなければならなかったりして、なかなか片づけが終わりません。

しかし、引越後、ちびねこの生活リズムが安定してきました。
引越直後から(家が広くなったせいか)やたらと歩き回るようになり、今では移動は原則歩行となっています。よくしりもちを付いてしまいますが、それでも結構歩き続けています。
そのためか、離乳食を食べる量が増えてきて、まとまって昼寝をするようになり、更に夜もまとめて寝るようになってきました。

大抵は朝の目覚ましが鳴る前にちびねこが騒ぎ出して起きることになるのですが、それまではまとめて寝てくれるので、私達も夜はまとめて眠れるようになったのは嬉しい限りです。

歩き回るようになったため疲れて眠るのか、夜の冷え込みが和らいだため寝やすくなったのかは分かりませんが、いずれにせよ、思わぬところで引越の効果があったようです。


H19.12.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は松飾りや鏡餅、神棚の飾りつけなどをしていました。
明日は大晦日ですね。去年の大晦日は年越し蕎麦を打ったのですが、今年はそこまでの余裕はなさそうなので、お雑煮の下準備をするのが精一杯でしょう・・・

・基礎練習
  カイザーⅡ11

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第1楽章


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。