SSブログ

H20.6.21 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日(今朝?)は結局持ち帰り仕事が終了したのが午前3時でした。一気にやってしまわないとなかなか終わりませんから、午前様はやむをえないところでしょう・・・

午前3時にようやく寝たのですが、ちびねこに午前5時に起こされました。その後、眠らないちびねこに午前7時までつきあわされ、どうやっても寝なさそうなので諦めて起きました。 おかげで、休日だというのに朝から栄養ドリンクを飲むはめになりました。

午前中は家族3人でちょっと離れた大きな公園へ行きました。広い芝生を走り回れて、ちびねこもストレスを発散したようです。

午後はちびねこの昼寝中に、家庭菜園の手入れをしました。
レタスを中心に虫か鳥の被害があり、毎日1~2株くらいずつ根元からちぎられてなくなっています。
しかし、この被害は作物によってかなり異なり、レタスは全滅、サラダ菜とにんじんが半滅なのに対し、ホウレンソウ、紫蘇、三つ葉は無傷です。
しかたがないので、レタスの跡地に三つ葉の種をあらためて蒔きました。

・基礎練習
  第2ポジションの練習、カイザーⅢ2

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第2楽章
  バッハ 無伴奏Vnソナタ第1番、プレスト

・ピアノの練習
  バイエル:75


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。