SSブログ

H20.12.20 久しぶりにオムライス [たまに料理]

今日のお昼は、妻のリクエストで久しぶりにオムライスを作りました。

DSC03321.jpg

こんな感じです。ソースは昨日の残りのハヤシライスソースをかけました。

DSC03319.jpg

ちびねこようのオムライス(小)です。中を割ると・・・

DSC03320.jpg

こんな感じです。

今回は、玉ねぎ、キャベツ、ソーセージでケチャップライスにしてみたのですが、更にオムレツにつつむときにとろけるチーズを入れてみました。これがかなり当たりで、なかなかコクのある美味しいオムライスになりました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H20.12.20 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

木曜日(18日)は、ちびねこの寝かしつけで、気がついたら自分も眠り込んでいました。 
金曜日(19日)は、東京出張で遅くなりました。
今日は2日ぶりの練習です。
金曜日の夜、NHK音楽祭2008のハイライトを録画しました。今回はブルッフ、チャイコフスキー、ブラームス、シベリウスの各ヴァイオリンコンチェルトで、私的には永久保存版です。先日地上波デジタルTV/ブルーレイ/HDDを購入したので、とても綺麗に録画できるので助かります。
サラ・チャンのブルッフはライブを見に行ったわけですが、諏訪内さんのシベリウスもぜひ見たかったですね~。

・基礎練習
  第5ポジションの練習、カイザーⅢ4

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第2楽章、カデンツァ

・ピアノの練習
  バイエル:82


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。