SSブログ

H21.2.28 しらすのパスタ [たまに料理]

今日のお昼はパスタ。このごろはちびねこもパスタを食べるようになってきたので、休日のパスタ率が上がりました。

DSC04393.jpg

今日はしらすのパスタを作りました。オイルベースで、にんにく、ブロッコリー、タマネギ、しらすを入れてコンソメで味をまとめたものです。
思っていたとおりの出来上がりで、大成功でした。

店で食べるともっとオイルをたくさん使うのでしょうが、自宅なのでオイルは控えめです。パスタがくっつき気味になるのが残念ですが、ヘルシーな方が良いです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H21.2.28 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は比較的暖かい一日だったので、ちびねこを散歩させやすい一日でした。
午前午後と2回散歩させたので、寝かしつけもあまり苦労しませんでした。 
明日は午後から天気が崩れるようで、せっかく家庭菜園の下準備をしようと思っていたのに残念です。

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。