SSブログ

H21.3.20 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は結婚式で一日東京でしたが、自宅に帰宅するころにはすっかり酔いもさめていたので、一応練習をしました。
明日と明後日は家でちびねこの相手をする予定です。 

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.3.20 披露宴出席 [余暇の過ごし方]

本日は大学時代の友人の結婚式に出席するため、日帰り東京行きでした。
友人の結婚式はちょっとした同窓会になるので、呼ばれると嬉しいものです。
今回も久しぶりに顔を合わせるメンバーと、近況を報告したり、思い出話をしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

さて、結婚式と言えば楽しみなのは食事。
今回も料理の写真を撮って帰ってきました。

DSC04472.jpg

三陸産帆立貝とホワイトアスパラガスのマリネ 菜の花添え バルサミコとハニーマスタードのソース

DSC04476.jpg

空豆と筍のパルメザンチーズリゾット プロヴァンサルヴァージンオリーヴオイルの香り

DSC04477.jpg

瀬戸内桜鯛のポワレ フルーツトマトコンフィと蓮根のフライ ブラックオリーヴとバジルのソース

DSC04479.jpg

桜とシャンパンのシャーベットとクリスタルフルーツ

DSC04480.jpg

宮崎小山牛背肉のグリルと新牛蒡のピューレ 花山葵添え 新玉葱のソテーと共に

DSC04482.jpg

パンナコッタとローズヒップティーゼリー ヴァニラアイスクリーム クリスタルシュガーチップ添え

どれもとても美味しかったですが、特に、菜の花、空豆、筍、新玉葱など、春野菜を中心としたメニューだったのが嬉しかったです。夏野菜や冬野菜は、今となってはどの季節でも食べられますが、春野菜だけはこの季節でないと食べられませんからね~。

DSC04483.jpg

ウェディングケーキはショートケーキ。ピントがぶれていますが・・・・

挙式~披露宴後、二次会にも参加。
ここで行われたビンゴゲームでなんと一番に上がることができ、景品をいただきました。

DSC04484.jpg

景品の紅茶です。私は紅茶好きなので良いお土産になりました。

というわけで、丸一日がかりの出席でしたが、日頃のストレスを忘れて楽しみ、戦利品まで獲得して帰ってきました。

お二人とも、末永くお幸せに!

DSC04473.jpg


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。