SSブログ

H21.3.30 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は早く帰宅できたのですが(なので、パスタを作ったりもできたのですが)、明日以降は連日遅くなりそうです。
この土日が休んだ感じがしないので、逆に月曜日にスムーズに入れました。もっとも、週の後半、疲れが蓄積してきそうです。

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.3.30 ベーコンとほうれん草のクリームパスタ [たまに料理]

平日だというのに、なぜか夕食を作りました。
今回はクリームパスタです。

DSC04521.jpg

クリームスープパスタではないので、見た目、クリームパスタであることがわかりにくいです。今回のレシピはベシャメルソース系ではなく、生クリームをつかったもの。バターも全く使わず、オリーブオイルで具材を炒めて生クリームと牛乳を入れて塩で味付けるというものです。ベシャメルソース系に比べてさっぱりと仕上がるようです。

クリームパスタを作ったのは初めてですが、なかなかいけました。生クリームが余るのが難点ですが、生クリームを使うお菓子などと組み合わせて作るといいかもしれません。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。