SSブログ

H21.4.13 春の庭 [たまに土いじり]

先週くらいからようやく暖かくなり、庭も一気に明るくなりました。

DSC04574.jpg

シンボルツリーのジューンベリーに白い花が咲きはじめました。

DSC04575.jpg

一つ一つはこんな花です。今年は実も楽しみたいと思います。

DSC04578.jpg

豆の苗も元気に成長を始めました。自家製グリーンピースご飯が楽しみです。

 


H21.4.13 先週末の温泉旅行~塩原温泉 [温泉につかってみる]

この週末は、妻が懸賞であてた温泉旅行に行ってきました。
お世話になったのは、塩原温泉の明賀屋本館です。

塩原温泉は初めてでしたが、穏やかな泉質でお湯を堪能しました。
久しぶりにゆったりと広いお風呂につかりました。
前回の温泉旅行はちびねこと二人でしたので、
ゆっくりと温泉につかることはできませんでしたからね~。

 DSC04560.jpg

夕食は山の幸中心のもの。牛肉の陶板焼きが絶品でした。

DSC04566.jpg

夕食も良かったのですが、朝食も美味しかったです。旅館の朝ご飯は楽しいですね。

このところ、仕事が忙しかったので(今も忙しさは続いているのですが)
とてもよい気分転換になりました。
懸賞を当ててくれた妻に感謝です。
次は定額給付金で温泉旅行ですかね~。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

H21.4.13 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日からまた一週間、仕事が始まります。今週もなかなか忙しそうです。

・曲の練習
  バッハ無伴奏 プレスト
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。