SSブログ

H21.9.6 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

昨日から今日にかけて、業界同期の同窓会で熱海に行ってきました。
10年目の記念同窓会なのですが、たくさんの懐かしい顔ぶれと再開できただけでなく、今までの自分の10年をゆっくりと思い返し、また、今後の10年について考えることができました。
何よりも、自分の今抱えている問題とほぼ同じ問題を多くの同期が抱えていることが分かり、共感し、議論できたことは今後に向けて大きな糧となりました。
次はまた10年度に記念同窓会があるので、そのときまで更に研鑽を重ねなければならないと感じました。

今日の午前中のうちに帰宅し、午後は買い物や料理などをして、夜は練習です。

・曲の練習

  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.9.6 コーンクリームパスタ [たまに料理]

今日の夜は、余っていた生クリームを使ってコーンクリームパスタを作りました。ベーコン、コーンの缶詰、タマネギを使ったクリームパスタです。

DSC04782.jpg

オリーブオイルでタマネギみじん切り(フードプロセッサー使用)、ベーコンを炒め、生クリーム+牛乳を加えてコーン缶を加えて少し煮て、パスタのゆで汁で味を調えたものです。

今回はコンソメで味をつけなかったので、色は綺麗な白色なのですが、味付けはちょっと塩加減が弱い感じでした。その分、粉チーズをたくさんかけていただきました。

DSC04780.jpg

付け合わせのサラダは自家製トマトとキュウリのサイコロサラダです。 これもフードプロセッサーを使ったオニオンドレッシングでさっぱりといただきました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。