SSブログ

H21.9.19 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

シルバーウィーク初日は、買い物などに出かけましたが、あちこちのお店でいろいろなイベントをやっていて、景品などをもらえて楽しめました。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.9.19 今年は虫にやられます [たまに土いじり]

今日の収穫。

DSC04800.jpg

うち1個は多少尻腐れ気味でしたが、上3分の2を食するのに支障はありませんでした。

このほかに、虫に食われたものを2個、切除しました。これにより、16/21となります。

昨年は前半はほとんどが鳥に食われ、後半は虫に食われ、その残りは熟さないまま終わってしまいましたので、それに比べればずっとましな成果なのですが、しかし虫に食われてしまうと悔しいですね~。
台所用水切りネットを2重にかけて鳥害を回避しているのですが、虫害には効かないようです。どこから潜り込むのやら、いつの間にか尺取り虫のような虫が赤く熟した果実を食害しています。

まあ、家庭菜園で農薬は使いたくないので、ある程度は仕方がないですね・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。