SSブログ

H21.10.3 キャベツとベーコンのトマトパスタ [たまに料理]

今日の夜は、キャベツとベーコンのトマトパスタを作りました。

DSC00139.jpg

フライパンにニンニクを包丁の腹でつぶしたものを入れてオリーブオイルでいため、ベーコンとキャベツ(いずれも短冊切り)を加えてさらに炒め、十分にしんなりしたところで白ワイン50cc、固形スープの素1つ、トマト水煮缶1つを加えて10分ほど煮ました。
ちょうど煮ている間に、パスタがゆであがるので、あとは火を止めたフライパンの中でよくあえます。

トマトパスタは作りなれているので、サクサクと作れました。

ちなみに、トマトというとBLT(ベーコン、レタス、トマト)がよく合う組み合わせですが、トマト、キャベツ、ベーコンの組み合わせもなかなかいけると思います。そういえば、ロールキャベツをベーコンと一緒にトマトスープ味で煮るのも美味しいですよね。

DSC00140.jpg

つけあわせのサラダは、自家製プチトマトとモツァレラチーズのサラダ。ドレッシングはエクストラヴァージンオリーブオイルをかけただけですが、これがなかなか美味しいのです。

トマトづくしの夕食でした。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H21.10.3 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は土曜出勤で、半日つぶれました。

・曲の練習
  モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。