SSブログ

H21.11.1 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日から11月です。
明日、明後日と寒い日になりそうです。体調管理に気をつけたいところです。

・曲の練習
   モーツァルト Vnコンチェルト第5番、第3楽章


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H21.11.1 きのこのラグーソースパスタ [たまに料理]

今日のお昼はきのこのパスタを作りました。

DSC00242.jpg

しいたけ、まいたけ、しめじをフードプロセッサーでみじん切りにし、白ワインとコンソメで炒め煮にしたソースです。いつものトマトソースとかとは異なり、珍しい味です。

たまにはこういうパスタも良いなと思いましたが、きのこは良かれ悪しかれ癖があるので、味は結構好き好きかもしれません。あと、連続だと飽きると思います。

今回は在庫のきのこを使ったのですが、まいたけのほかにマッシュルームなどを使った方がパスタには合うかもしれません。まあ、生マッシュルームはあまりおいてありませんが・・・

あるいは、醤油を加えて和風きのこソースにするというのも良いかもしれません。 味を忘れたころ、また工夫を加えてチャレンジしてみようと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。