SSブログ

H18.3.7 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は比較的早く帰宅することができました。

引き続き、ラモーのガボットをメトロノームにあわせて練習。時間があっただけ、じっくりと練習することができました。もう少し練習したら録音を始めてみようと思います。

ところで、ソネブロの調子は悪くないみたいです。このまま快調になって欲しいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハチャ

c-tailさん、ご訪問ありがとうございました。

独学でこれだけキッチリ練習されるとは、凄いですね。
私など、次のレッスンまでに「多少は進んでいないと先生に申し訳ない。」ってな状況です。

メンコンいいですねぇ~。
私も弾けるものなら、弾いてみたい曲です。
by ハチャ (2006-03-08 11:10) 

c-tail

ハチャさん、コメントありがとうございます!

私も本当は先生について習いたいという気持ちもあるのですが、なかなか腰が重くて・・・結局自分で練習しているだけになってしまっています。

独学とは言っても、今練習している曲は子供の頃に一回先生について習ったことがあり、かつて通った道なので、まだ何となく練習の仕方もイメージできて何とかなっています。
でも、今後、本当にメンコンを弾くためには(どうしても弾きたいので)、いずれ先生について習う必要があるなあ、と思います。
独学でリコシェとか到底できそうにありませんしねぇ・・・どうやって練習していいのかすら見当も付きませんし。
by c-tail (2006-03-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。