SSブログ

H18.3.6 「めがでてる」 [たまに土いじり]

去年の秋、ウォークラリーの参加賞でチューリップの球根をもらいました。

妻がプランターを買ってきて植えてみたのですが、今日、芽が出ていました。球根は4つ植えたのですが、今のところ芽が出たのは1つだけのようです。

可愛いですねえ。無事に育って綺麗な花を咲かせてもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

茜音

c-tailさん、こんにちは~。茜音です。
こちらでは初めましてです。

球根の芽が出ましたか?
なんでこんなに嬉しくなってしまうんでしょうね。
あまり見つめすぎると、お花が恐縮しちゃうかもですよ。(笑)

何色の花が咲くんでしょう。
無事咲いた時の写真、楽しみにしています♪
by 茜音 (2006-03-07 17:14) 

c-tail

茜音さん、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。(^-^)
ソネブロもようやく実用に耐えるレベルまで回復してきたようです(苦笑)。

球根を植えたのは去年の11月末で、私はずっとほったらかしだったのですが、妻がチューリップの育て方を調べてこまめに手入れをしてくれていたらしく、無事芽がでました。

他の3つも芽が出ると良いと思います。それぞれがどんな色の花なのか、今から楽しみにしています。(^-^)

Harbot並に「タネのようす」を記事にして行きたいと思いますので、また遊びに来て下さいね。
by c-tail (2006-03-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。